2011年9月23日金曜日

丼料理ドンブリオ

東京吉祥寺の東急百貨店裏。藤村女子の手前にあります。
とてもおしゃれな店構えなので、気がつかず、少し迷いました。

店内はかなりの心地よさ。
席も木張りで気持ち良いです。

私は「じゃこ揚げ豆腐丼」を注文。
ごま油で軽く揚げたちりめんじゃこと冷たい豆腐がご飯の上に載せてあり、醤油をさっとかけてあります。
みため量が少なめですが、結構丼が深いので、割りとおなかを満たします。
えりちゃんのママは「ごぼうの鶏そぼろ丼」、えりちゃんは「まぐろの照り角煮丼」を食べました。
お昼時でどんどんお客さんが入って来ますが、ほとんど女性です。
女子率95%と見た。

レジ横に数種類の素敵な手拭いが売られてました。
「バンダナのように頭に巻いて使ってます。」ってお店の人が言ってました。

最後にトイレも行きましたが、店内同様内装に木を多用し気持ちの良い空間です。

0 件のコメント: