2010年1月31日日曜日

Queenライブを観たよ

確実に年代がバレてしまいますが、クィーンの大ファンでした。
(来日コンサートを生で観た事を告白します。)
「キラー・クィーン」というヒット曲のギターソロを、当時家にあったフォークギターでコピーしてました。

今日は、近所の映画館で1981年当時のモントリオールライブ映像を流すというので観てきました。

懐かしさでいっぱいでした。

ヴォーカルのフレディ・マーキュリーの歌声は素晴らしく、ブライアン・メイのギターは炸裂です。
もうこんなすごいバンドは出て来ない気がします。

DVDでてるのかなぁ。
欲しいなぁ〜


しかし、フレディはすごい。
最初白い上着を着ていたけど、すぐにタンクトップになりました。
それがいつの間にか上半身裸になり、最後は、短パン1枚にに赤いバンダナ首に巻いて歌っているんです。
こんなバンド他にいませんよ。
それでいて抜群に高い音楽性を持っています。

私はそんなクィーンが大好きなんです。

0 件のコメント: